macharaiのブログ

いいと思ったことを 色々書いていきます。自分なりに

【日本と海外】新型コロナウイルス 日本は今のままで良い

f:id:macharai:20200406114133j:plain


日本と海外で感染者の人数が違うのは、日本で検査を強制されていないから。

確かに検査をする事は重要だとは思う。
検査をしたら、まだまだ人数は出てくると思うが、検査をする場所に立ち入ることがない状態だから、海外と違い、感染者数が大幅に増えることがないのではないか。
海外では感染しているか、感染していないか分からない人達も、検査場の方で検査を受ける、そこで感染するリスクが高まる。


ここまで来ると、どの国のやり方が正しいかなんていうものは、はっきり言ってわからない。

日本のやり方を非難されるが、実際日本でコロナウイルスでの死亡者は海外に比べると、少ない。

感染したくない人間はそれなりの行動を自分でとるものだと思う、そうでない人間、そんなに気にしてない人、そういう人は中にはいるだろう、
でも1人1人が自分で気をつけることを考えれば、接触頻度を少なくする などとすれば感染リスクは少なくなるのではないか。

まとめ

感染したくない人は自分自身で、それなりの行動をとっている、手洗いうがい マスク 外に出ない 家の人以外は極力会わないようにする。

国で制限をかけたところで しない人はしない する人はする。