macharaiのブログ

いいと思ったことを 色々書いていきます。自分なりに

【新型コロナウイルス】O型の人、まだ油断しないで

f:id:macharai:20200319114818j:plain

中国の発表で、血液型で感染する人の割合が出ています。

1775人の血液型を調査したところ、A型38.8% B型26.4% AB型10% O型が25.8%と、(合計すると101%ですけどね)
  
こういったパーセントというデータが出てますけど、はっきりしたことは分からないですよね、A型の人は何人いたのかB型の人は何人いたのか人数によって ウイルスに感染率は変わります。

日本人の場合は最もA型が多いです、AB型は少ないです。
A型、O型、B型、AB型の順番です。


北海道では四輪駆動車の事故が多いみたいです。
でも一般的には二輪駆動よりも四輪駆動の方が凍りスリップには強いと、言われています 。

北海道はもともと四輪駆動車の台数が多いのです。

油断せずに手洗いうがいは必ずしましょう。
聞いた話ですが、コロナウイルスは油分があるそうで、食卓洗剤とかが有効的という話を聞きました、自分は毎日食卓洗剤で手を洗っています。