macharaiのブログ

いいと思ったことを 色々書いていきます。自分なりに

2020-05-10から1日間の記事一覧

【ハリケーン】世界で一番竜巻がある国 台風、サイクロン、ハリケーン違い

竜巻が最も発生しやすい国は、ハリケーン大国アメリカ アメリカ合衆国です。 世界での年間竜巻回数は1500個といわれてますが、約4分の3が アメリカで発生しています ほとんどですね。 呼び方の違い 台風 東アジア~東南アジア サイクロン 最大風速17…

【父の日】忘れがちな父の日なにおくりますか?

~両親~当たり前のように思えた。 お父さんとお母さんがいること…。 思春期の私、当たり前のように反抗して2人を困らせたよね…。 歳をとった二人を見て私、思うことがあるんだ…。 2人がいたから私が産まれた…。 いつか消えてしまう灯火… 今度は私から2人へ… …

【WHY?】日本に来た外国人が不思議なこと。『いただきます』『ごちそうさま』

海外からくる外国の人々が日本に感じる不思議。 食事前の『いただきます』食後の『ごちそうさま』と言う言葉です。確かに海外ドラマ、映画での場面で見かけません 海外では何も言わずに食べ始めるようなイメージがあります。由来 いただきます ごちそうさま…